大体折り返し地点に差しかかった春ドラ。

随分と明暗が分かれてきましたパンダ


楽しみになっているのは・・・

月:「かしましめし」   「合理的にあり得ない」
火:unknown
水:深夜の「ソロ活女子のススメ」
木:深夜の「クールドジ男子」
金:ペンディングトレイン
土:帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

なんですよね。。。
随分当初の期待度と変わってきましたわんわん

なにげに見始めた「かしましめし」が気になっています。現実的な内容なんですよね。無理がない感じがいいのかも。作ってない感じの物語だ。

unknownは、町田くんと麻生久美子さんが好きで見ています。その動機だけだったけど、面白い。これはもう演技力のせいだと思われます。好きじゃないけど、吉田鋼太郎さんは上手。そして、町田くん扮する加賀美くんは、連続殺人犯のような気がしてきました泣き笑い

ソロカツ女子は、江口さんの口をあまり開かずに喋る演技に抵抗を感じますが、内容的には私の求めているものなので見たくなります。

クールドジ男子は、ほのぼの系なので欠かせない。
疲れているのか、今期はほのぼの系が必須になっている。わたしのお嫁くんも、そういう意味では楽に見れて良いのだけれど、あの同期の女の人が出てくると疲れる😓 今週はつまんなかった。

ペンディングトレインは、展開が気になるから飽きずに観れている。赤楚くんに似合う役じゃないなぁと思い始めていますが。初回に萌歌ちゃんが抱いていた赤ん坊は、白浜くんの子供かなぁ?優斗くん、誰かをかばって死んでしまいそうな気がする。

そして、コタローですね。私にとって癒やし照れ
アパートの住人のキャラが立ってていい!松島聡くん?初めて見ますが良い演技してる〜びっくり


こんな感じになってきました。




演技。

役者さん。

今、バッチリ面白いのは朝ドラですおすましスワン

主演の演技力が高いと、物語が締まるなぁ…

と、イチ鑑賞者は思うのでした。


ま、実話に基づいてますし、説得力もあります。
神木くん、志尊くん、中村蒼さん…皆さん高知弁も上手です。大東駿介くん、安藤玉恵さんも演技がすごい。

脚本は・・・長田育恵(おさだ いくえ)さん。
さり気なく素敵な台詞がもう既に幾つもあって、心に響きますよクローバー





今期1番ですね合格グッ