こんばんは照れ

Kimono日和のひさよです

 

 

昨日は

エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>

トモコさん主催の

 

『着物にも似合う!50'sメイクレッスン』

参加してきました!

 

 

{C5239621-F838-4E2A-9C4D-82A80322411C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服やキモノに合わせての

しっかりメイク💄

 

 

こののんべんだらりんとした顔を

いかにはっきり顔にできるのか楽しみです♫

 

 

 

先生は

ファッションスタイリスト
ヘアメイクアーティスト

古澤恵子さ

 

 

もうね、面白くって

最初から笑いが絶えない!

 

 

ベースメイクはして行ってたから

眉を整えるところから始まります✂︎

 

 

{A36C8484-346D-4D12-88D4-8E89735D0BDF}
 
 
ここはお願いしてたので
先生が全部やってくれるんですが
次の眉を描くとこからは
片方だけ先生がやってくれて
あとは自分で描いていきますよー
 
 
眉は普段の1.5倍ほどの太さに濃ゆさびっくり
 
なんじゃこりゃ〜!
 
ですよ。
でもね、でもね、不思議なもんで
しばらくすると目が慣れてくるの。
 
 
私含めて4人なので4人4様
色んなパターンが見れて楽しい♫
 
 
まぁね、お若い方たちばかりやから
何しても美しいのですよラブ
 
 
{6ED519FC-39F9-458A-861C-1DC51B7F244E}

道具は自分がいつも使ってるものを
持って行ったんだけどまぁ使えないものだらけあせる
 
 
ケエコ先生のものを
ほぼ使わせていただきました
 
 
{9A9E14D0-7E94-43BA-9B83-666DD3585046}

 
先生がちょっと手を加えてくれるだけで
鼻筋通って彫りが深く見えるラブ
 
まさにゴッドハンドですなパーキラキラ
 
 
そしていよいよつけまつげ目キラキラ
自分でつけるのは初めてで
不器用な私にできるか不安やったけど
とってもわかりやすく
コツを教えてもらいましたラブラブ
 
{7D4C6264-77FA-4FC1-8029-BA866D00D501}

 
こんなボリューム満点のつけましたニヤリ
 
 
{AE240687-7FD9-4D3F-B03C-16C33BDFE764}

 
先生につけてもらって
自分でつけてみて鏡見て…
 
 
大爆笑爆笑
 
 
宝塚かっ!
 
 

それもだんだん普通に見えてくるってのが
メイクの不思議キラキラ
 
 
最後はケエコ先生のターバンを
見せていただいて
 
{4C56F642-FBB2-4343-BC15-9A5A3DD82B07}

 
つけ方レクチャーしていただいて
 
 
{65595F18-E863-4B00-8448-722C2055D173}
 
そのまま連れて帰りましたラブラブ
 
 
{0DD316C6-0EAB-49AA-87B8-D4F4613504A2}
(あ、あ、アップでごめんなさい…)
 
 
 
そして最後に記念撮影カメラキラキラ
 
{45D9C366-3F35-4C0F-9DF1-4B05E2209510}
 

ケエコ先生楽しいレッスン
ありがとうございました❣️
 
 
メイクするのって楽しい♫
ちょっとずつ道具揃えていこー!
 
 

 

そしてともこさん、楽しい企画を

ありがとうございました❣️

 

またステキな企画楽しみにしてますね♫

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

メニュー・料金のご案内はこちらから