娘か通う高校の文化祭が先週末にあり
ました。
娘は競技かるた部に所属しており
文化祭では模擬試合を公開しました。




浴衣に袴という、かわいらしい姿ですが
札に向き合う眼差しは真剣そのもの。
なかなか、素敵でした。

この日は朝から私も学校に行き
着付けのお手伝いを。
浴衣に袴とは言え、一時間に15人を
着付けるという、結構ハードな
スケジュールでした。 滝汗
でももうお一人着付けが出来るお母様が
いらしてたので、時間内にみな着せて
あげられました。照れ





袴姿になるとみんな楽しそうにはしゃぎ、
そして、セルフィ大会爆笑
代わる代わる携帯で記念写真です。

やはり、着物を着ると、いつもと違う
自分に会えるので
わくわくするのでしょうね。
その気持ち、よっくわかります。ラブ
このまま、着物大好きになってくれないかなぁ、と秘かな野望をいだきましたで
ごさいますよ。ニヤリ