犬☆膵炎-腎臓病・心臓治療(自宅療養)経過観察⑥【POCOの話】ミニチュアダックス | 【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

「モノづくりLabo」では、作品作りのノウハウをご紹介
より上手に作るコツを学べるレッスンはZoomなどで開催
お問い合わせはお気軽に❗️

❤︎LOVE❤︎
着物・ロック・アンティーク・インテリア・食器・芸術・コスプレ・ダンス・居合・戦国時代・武士・ロココ

【4/25追記】

4/25 11時 18歳4ヶ月 でPOCO姫は虹の橋を渡りました

応援してくださった皆様ありがとうございました🐶

・・・

 

日々の介護に追われすっかり更新ができておりませんでした

 

途中経過は後日書きますが

現状を書き記しておこうと思います目

 

画像は今年の桜を花飾りにしたPOCO姫

 

普通のご飯は食べなくても

美味しいお肉とおやつは食べていたPOCO姫ですが

 

3日前くらいから自分では食べなくなり

流動食も一部戻してしまうようになりました

 

昨日の昼間は後ろ足を引き摺るようにして歩いたり

 

この頃は失神の回数も1日10回以上だったので

歩くところにタオルを敷いたり

帽子を被せて衝撃を緩和していました

 

 

4/23 22時頃痙攣を起こしもらっていた座薬を入れて30分様子を見る

   治らないので2錠目を投入

 

   →なんとか収まり就寝

 

4/24 5時頃再び痙攣

   残っていた座薬をを投入

 

   一旦収まるものの定期的に短い痙攣が起こる 

 

4/24 朝取り急ぎ病院へ病院

 

という流れになりました

 

体温35.7度と今までになく低めガーン目

→自宅に戻ってからヒーターのそばでふかふか毛布で温めていました

 

検査の結果、血中尿素窒素の値が130

腎不全末期の状態と診断されました

 

早ければ数日かもしれないと

余命宣告を受けましたえーん

 

病院でも座薬を2個投入しましたが

頻繁に痙攣が起こってあまり効き目がなかったようで

鼻腔内投与の薬が処方されました

 

心臓に負担をかけないよう

点滴は週5日100mlほどでしたが

1日1回100mlとなりました

 

それでも心臓に負担がかかるので様子を見ながらですガーン

 

画像は4/11桜餅アイスを美味しそうに食べるPOCO

 

とにかくひたすらそばにいてあげようと思います

 

あなたは

 

「そばにいてくれるだけでいいんです❣️」

・・・

 

【現在の状況】

・点滴:週5日100ml→1日1回100ml

・体重:3.5kg台→3.2kg台に

・肝臓の数値:BUN130 悪化

 

 

愛犬の介護・看病している方とも繋がりたい

と思っています

 

同じような状況の方の参考になったら嬉しいです照れ

 

フォローしてね…