犬☆膵炎-治療(自宅療養)「ビーフorチキン?」【POCOの話】ミニチュアダックス | 【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

「モノづくりLabo」では、作品作りのノウハウをご紹介
より上手に作るコツを学べるレッスンはZoomなどで開催
お問い合わせはお気軽に❗️

❤︎LOVE❤︎
着物・ロック・アンティーク・インテリア・食器・芸術・コスプレ・ダンス・居合・戦国時代・武士・ロココ

本日はトリミングだったので朝から2人を連れて病院へ

 

POCOのごはんは「流動食+肉」なので

耳の先や胸のあたりがカピカピに・・・

 

普段ごはんの時はエプロンをしているのですが

スヌードにしてあげたほうが良いかなぁ・・・

 

と思っているところですえー

 

ご飯は食べたものの点滴前だったせいか

体重は3.98kgでしたガーン

 

4kg半ばくらいまでには戻したいのですが

オヤツも食べない時があるのでなかなか体重が増えてくれません

 

↑野菜と米をスープ上にしてフードプロセッサーにかけたものに

お肉(この日は自家製ローストビーフ)とチーズをON

 

食が細くなっていた時はチキンをあげたりもしていたのですが

基本食物アレルギーでチキンはNGガーン

 

食いつきが割と良くなるので様子を見ながら時々あげています口笛

 

画像はMOCAのごはん

野菜と米を煮たものにチキンをトッピング

 

こちらはダイエットが必要なためチーズは少なめ(笑)

 

・・・

健康で長生きしてほしい❗️

・・・

 

ので

食事には結構こだわってます

 

「ビーフorチキン?」が日常・・・

ちなみに飼い主はチキン多めw

 

【日々の食事メニュー】

・野菜と豚ひき肉、米を茹でたものをフードプロセッサーにかけた流動食風

・お肉をトッピング(牛・豚・鳥・・・トリアレルギーですが、食すことを重視)

・ボケ防止、骨粗しょう症予防サプリメント

・イモ系のボーロやオヤツ

 

【困っている事】

トリミングの往復、自転車のカゴでわんわん吠えるの

やめてもらっていいですか?

 

【目標】

奇跡の復活を遂げたPOCOを

元の体重くらいまで戻すこと❗️

 

隣で寝息を立てて寝ているPOCOがいる!

それだけで幸せラブ

 

一緒に頑張っていきたいと思いますグッド!

 

いつも言いますが

「犬犬のいる暮らしはいいよ~~~~~」

(もちろん他の動物もね)

 

オリジナルチビキャラ作ります❗️(画像はきなこ姫とくりりん)

https://polca.jp/projects/7UowkFtYrFn

 

・・・

 

【polca life】

https://polca.jp/users/Miki_Design

POCOへの応援は随時受付中

 

ご支援いただいた費用は治療費として大切に使わせていただきます

 

 【帯リメイクグッズ&犬着物・犬服・似顔絵イラスト】 

https://minne.com/@origamibag

購入からのサポートもとてもうれしいです

似顔絵イラストオーダー受付中ラブ

 

フォローしてね…