インスタ映え☆簡単☆レッドキャベツのピクルス【実験くん】 | 【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

「モノづくりLabo」では、作品作りのノウハウをご紹介
より上手に作るコツを学べるレッスンはZoomなどで開催
お問い合わせはお気軽に❗️

❤︎LOVE❤︎
着物・ロック・アンティーク・インテリア・食器・芸術・コスプレ・ダンス・居合・戦国時代・武士・ロココ

見ためが鮮やかで

夏バテ防止にも一役買ってくれる

「カラフルピクルス」作ってみました!!

【材料】

・お酢 200ml

・水 200ml

・塩 小さじ2

・砂糖 大さじ5

・胡椒 粒20粒ほど

・ローリエ 2枚

(上記はピクルス液の基本材料)

 

野菜はキャベツ・きゅうり・パプリカ・カリフラワー・ニンジンなどお好みで~

 

家にあったレッドキャベツとニンジンを使いました

今回は砕いた胡椒をいれ半分くらいの分量で実験

①ピクルス液の材料を鍋にいれ塩・砂糖などが

溶けるまで火にかけます

 

②野菜は食べやすい大きさにカットし、

湯通しして水気を切っておきます

 

③野菜を瓶などの容器にいれ

覚ましたピクルス液を注ぎます

 

冷蔵庫で冷やしておくと野菜をちょい足ししたいときや

色みがさみしい食事(肉とかニクとかwww)のときに便利

 

簡単なので試してみてくださいね~

 

紫とオレンジといえば・・・ハロウィンカラーだな

 

その時期にレッドキャベツが丸ごと手に入ったら

ロールキャベツとパンプキンパイとかのメニューもいいなぁ

 

と夢が膨らむのでした

つづく

 

フォローしてね!