シドニーフェスティバルの一環であるSYDNEY BUDDHAを観てきました。

黒いBUDDHAは中国のお寺で集められた20トンの灰から作られ、銀色のBUDDHAはcast/鋳型(いがた)。
展示場で働くお姉さんにどうして頭が落ちているのかしらと聞いたら答えは分からないけど芸術的観点かまたは中がどうなっているか見せるためじゃないかしらと。
こちらのサイトに設置の様子が掲載されていて興味深かったです。

レンガつくりの倉庫っぱい会場も素敵でした。

レッドファーム駅から歩いて15分ほど。土曜日開催のEveleigh Marketのすぐ隣です。
お休みのマーケット、今後くるときは土曜日にしてみよう。

知らない街を歩くと楽しい発見虫眼鏡があっていいですね。
右上矢印メルヘンチックな壁画
右上矢印棒の部分がニットの編み込みで包まれた交通標識。