門松明けましておめでとうございます門松

年越は日本が一番と思いながら迎えた何回目かの海外年越。
折角シドニーにいるので年越花火を見にいきました花火
ビューポイントガイドこちらを参考に…
駅近
割りと空いている
という情報を頼りにミルソンズポイント、Bradfeild Parkへ。
地下鉄乗客員の95%がここで降りたであろう混みっぷり。
到着すでに18時近くあちゃーと思っていたら以外と空いてる目
空いていると逆にどこに座っていいかわからない~
思い切っておまわりさんに聞いたら橋の向こう側がいいわよ、でももうみんな昨日から席取りしてるけどね。。。。。
それでもなんとかこのポジション

TVクルーまで10m?

待っている間に
航空ショー

消防船がきたり

美しい夕暮れ

21時の花火のあとのライトアップされた船のパレード

そして年明けの花火クラッカー

ハーバーブリッジの仕掛花火が間近に見れてすごい迫力アップ

花火が終わったあとに知らない人どおしでハグ(TVの見すぎ?)なんてのはなかったけどワクワクした雰囲気とカウントダウン、そして大迫力の花火とっても素敵でしたラブラブ

ただただ、帰りが。。。。。
理由はわからないけどミルソンポイント駅がCloseになり知らずに待つこと1時間弱、ノースシドニー駅まで歩いて電車に乗ったのは深夜2時20分、おうちに着いたのが3時すぎでした。
タイミング悪く電車難民になった人、街にあふれてました~

そんなわけで本日は撃沈。
2015年も皆様にとって良いお年になりますようにニコニコ