ベトナムとタイの国境に挟まれたカンボジア南部を旅行中。

KepからKampot経由でSihanoukvilleへ。

Kampotのバス停留所で荷物を預かってしばらく街をブラブラして次のバスでSihanoukvilleへ。


Kampotに聴覚障害者支援のための素敵なCafeがありました。


Cafeで働く人が耳が聞こえないため、お店中笑顔があふれているラブラブ

表情って大切だなって思いました。


KampotからSihanoukvilleまでは文字通りベロンベロンに酔っぱらったアイルランド人2名が同乗。

途中でバスの床で寝ちゃうしあせる

旅は道連れ、Sihanoukvilleで泊まったホテルにはドイツ人も宿泊していてドイツ語を習っている娘ちゃんにレッスンしてくれました。


ここまでくると日本人観光客にはぜんぜん会いませんが西洋人が多くてびっくりです。

明日はまたプノンペンに戻ります。