今年4月の東京滞在中、JRパスを使って日帰りで一番遠くまで新幹線
リサーチにヒットしたのが*盛岡*、驚きの上野から2時間です。

始めての東北ワクワク。

でんでんむしバスという市内循環バスあり。


今年は花があまり咲かなかったという石割桜桜それでも見事。




そしてオーストラリアのTVショーで紹介されていて行ってみたかったのです。‼‼わんこそば‼‼


オモシロイアップアップアップ

給仕さんにお椀の数を数えてもらうのとマッチ棒のようなもので自分で数えるのでお値段設定が違う!

薬味を使って食べ飽きないようにするのとお汁を飲まないようにするのが沢山食べれるポイントだそうです。


見て!
本当は100椀以上でいただける記念の札、海外からきたと言ったら特別にいただくことができました。

これはかなりお薦めです。

それにしても東北がこんなに近いとは。
隣の席だった若者グループと話がはずみ、上野から2時間でした~びっくりでした~と話たら近隣の県から車で2時間かかりましたよ車と彼らもびっくり。

ただ地方って実家のある四国もそうですが観光地が駅から離れていることが多いです。
いくつか行ってみたいお寺は回りきれませんでした。

でも満腹で大満足ドキドキ