お友達宅へお呼ばれしていただいたのでフルーツ盛を持っていこうと久しぶりにシドニーマーケットへ。
各1ドル、ご無沙汰してたけどやっぱり通おうここお金
ダイコン、レモン、トマト、カボチャ。。。。。

勢いで買ってしまった丸ごとカボチャ、これが一番心配。
料理は苦手
道の真ん中でカボチャ売りしてたおばちゃん、ここで売っちゃだめでしょっと係りの人に怒られてた禁止
週末はアジアのマーケットみたいに混沌としてるけど一応ルールがあるらしい。

午後はHondarakeデビュー。
娘ちゃんの日本大好きなお友達のバースデープレゼントを探しに。
レジにジャパラリラでコラム書いてらっしゃるとみんごさんがいてとっても親切ありがとう
娘ちゃんが一緒ではなかったのでプレゼントは次回。

少し料理をがんばろうと購入した本。
すごいね、中古とはいえ東京から7,835km離れたシドニーで日本の活字が買える。

本当に乗り方のわからなかったエレベーター。
ボタンがちょっと離れた位置にあります。。。。



ジャガイモが主食の旦那のために簡単♪南京とジャガイモの煮物by Cookpad.
色どりのためにグリーンピースを入れたみた、、、のにカボチャは嫌いという旦那。これじゃぁ料理の腕は上がらないダウン
なんだかカボチャつながりの日でしたハロウィン