日本の製品は本当に便利。
先月の帰省は2年ぶりだったのでお財布のひもが緩んでしまいました。
100円ショップは見るたびに足を運んだ。
出来るだけエコに協力したいと思うこの頃。

娘ちゃんお友達へのプレゼント大人買い。


Can★Doで買ったファイル、
日本贔屓のオーストラリア人のお友達に大好評。
あわせて以前お友達に買ってきてもらって使い勝手の良かった運転用のグローブ、これも喜ばれた‼
100円で買えちゃうのが凄い。


indigoブルーさんのブログで紹介されていて絶対買おう!と思っていたJINSのメガネ。
レンズが特注になるド近眼の人は要注意、出来上がりに10日ほどかかる場合もありますメガネ


夜景がキレイに撮れないのはカメラカメラのせいなはずなので夜景がキレイに撮れるとお薦めされたカメラも買ってみた。

念願の電子ジャー、ビックカメラ池袋本店に行ったらお客さまのほとんどが中国人なので中国で使える220V製品はあるけどオーストラリアで使える240Vがないと汗
友達に相談したら海外在住者用の電化製品を扱っているサイトを教えてくれた。AKMさんありがとう。シドニーでお友達になった方にTigerを買ってきたと報告したら、Tigerと象印はオーストラリアで買えたのにね、とチーーーーン汗な回答。
でもねードキドキツアーさんがブログで紹介してたけどケアンズだったら”ついに炊飯器もキター”なんですよ~。
同じ国に住んでいても物流の違いに唖然とする叫び

使い勝手のいい折りたたみ傘。軽量で平べったい!


明日から全国統一の試験がある娘ちゃん、
明治神宮で買った鉛筆を”サクセスペンシル”と呼んでいる。
”サクセスペンシル”さん、娘ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


そして今月の痛い出費ダウン
シドニーの冬ってこんなに寒くなるのね。。。。。
お願いこれ以上寒くならないでください。