ママ友が”今晩はちらしずし”とちらしずしの素を紹介してくれたので
我が家もまねしたニコニコニコニコ

kimono@workのブログ


日本食スーパーに行くと普通味はもう売り切れあせる
”雛祭りですか~ たくさんお買いあげいただいて普通味はもうないんですよ~”との店員さん談。
ケアンズにいても日本の季節行事を各家庭で行っているんだなぁとちょっと嬉しくなった。

一年中温かくて過ごしやすいケアンズだけど、日本の四季桜打ち上げ花火もみじ雪時々恋しくなる。
”四季”が恋しいんじゃなくきっと”四季にあわせて年中行事”が恋しいんだと思う。

こんなものまで売っていた。便利!
kimono@workのブログ