こんばんわ

今日は朝方☔でした。

お昼近くなって、雨はあがってました。


久しぶりに、数年ぶりの友人と

ランチしました。


私は、メンテナンスなので

近くにしました。


友人は、長男が小学生の時に

クラス役員を一緒にした

   ママ友です。

30年前ですね〜


いつも会うわけではないので、

今回も何年ぶりかな〜


と、話が進みました。


   孫のこと

   体のこと

   年のこと


まぁ〜こんな感じで

   1時間半

 お話は尽きないですね〜。

その後、私はメンテナンスへ


そして、

今日のリュックは、

   先日出来てました。


  ニャ~ニャ~と

  言葉を覚えました。

と、ママから聞いたので、



はい、ニャ~ニャ~です。
キルト布との組み合わせなので
   端切れで出来ました。
   マチ付きです。
 
  ニャ~ニャ~の生地は

    フタ
    ポケット
    内布です。

リュックの入り口をゴムにしたので
   使いにくいかな〜

   マグネットボタン
    初めてでした。

私が文化服装学院に通ったのは
    19才ですから、

あれから随分新しい道具が増えて
   慣れない事ばかりですが、

孫服縫うようになっての
   初体験が楽しいです。

    喜んでくれるかな〜