母と着物でお出かけコーデ | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。



私の帰省の目的は



甥っ子に会うのが1番の理由ですが



母と着物でお出かけも目的の一つ👘



今年のGWは何を着ようか迷ってましたが



実家にある帯を使いたくて

こちらのコーデにすることに♡


40代半ばの私にはちょっと可愛らしい帯ですが



今、締めなかったら、どんどん締めることができなくなると思って、使ってみました(^^)



7歳の甥っ子は

私を29歳だと思ってるらしいし〜www

そろそろ、バレそう…



ということで、20代の気分でコーデしてみました指差し


帯揚げは、この色を使いたくて、でも、実は、夏用

よ〜く見れば、絽の帯揚げですが、バレなきゃいい。笑



帯留めは、祖母のパールで品よく纏めてみました。





帯周り



三分紐はリバーシブル





ちなみに母のコーデ


と〜っても綺麗な水色の紬なんですけど

水墨画の柄が渋くて、着るのに躊躇してたそう。



私も着たいなと思ってた紬ですが

私の年齢だと、水墨画が気になって、、、

50代以降にチャレンジしたい




5月のコーデなので、清爽をイメージして

帯周りはスッキリ爽やかに✨




帯揚げと三分紐は私のものを使って
帯は、スッキリ博多織!