こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き、

ありがとうございます



初めましての方も、よろしくお願いします



普段はキモノ👘染めてます、

Yumikoです



今日は1st YUZEN & Borderless ART

布✖️アート



関根奈々✖️鈴木佑三古



初めての二人展最終日でした





ななちゃんの蝶々に地色は私のぼかし染め

デザインは奈々ちゃんのお母さん



ホントに始まるまでどうなる事かと



関根奈々ちゃんは自閉症を伴う重度の知的障害を持ちつつも



28歳の現在、平日はグループホームと作業所



週末は自宅で両親と過ごす日々



そんな奈々ちゃんはイラストが

得意ってこともあり



今回ご縁あって彼女のイラストを元に

布に染めることでより表現の場を広げ



自立支援の助けにならないか?と



作品展をする事になったのです



そもそも、一昨年の秋に小さなギャラリーで個展をする事になったのも



何かに引き寄せられるように



大学の同期が開店するギャラリーカフェ

を借りれないか?いやーもう予約が入っているんじゃないか?



シノゴの言わずに聞いてみようから始まったのですよねー



蓋を開けてみれば



その地は奈々ちゃんのお母さん(これがまた同じ漢字で同じ名前そして同級生)の出身地



そしてーカフェのママのご主人と小学校が一緒だったのです



そんなこんなで



何か一緒に出来るといいなぁー



が、現実になって💦



今回ようやく開催できました







不思議なご縁が数珠繋ぎになり



まだまだ続いて行く感じがします。



歳を重ねて行く醍醐味って💦

こういう事なんだなぁって



続きはまた明日にでも



今日は後片付け🤣

ちょっとして、早めに寝よー



最後まで見ていただき

ありがとうございます