こんばんはー




今日もお忙しい中お越し頂き


ありがとうございます


初めましての方も、よろしくお願いします


普段はキモノ👘染めてます


Yumiko です


日中は随分暖かくなっって来て


とはいえ、朝晩はまだ肌寒く💦


この時期はいつも何着るのか
悩みのタネの一つです


去年は何を着ていたのやろ?
一枚羽織りモノが必要ですね


今日は気がついたら毎月7日の
ご近所の毘沙門天さん







ご開帳の日で(見にくいですね)


うっかり忘れてー


あら?扉が開いてるやん?


やっぱりええですねー
ご近所にこう言うところがあって


ホントにありがたいです


氏神さまも歩いて数分の所に


ちょうど枝垂れ桜が🌸見頃でした






夕方だったのでー



夕日が当たって黄色味に✨



ふと歩いて行ける場所に

整う場所があるのはホントに助かる😆



遠くの神社や由緒有るお寺に行ったり



八十八ケ所巡行や西国三十三所巡りもとても良いのですが



先ずはご近所さんを大切にしてー

そうすると間違いない気がします



きっとみなさんのご近所にも有るはず

自分だけのお気に入りの場所



寄って立つところ



リセット出来るところ



素に戻れる場所



無くても大丈夫な方もいらっしゃるけど



有ると安心かもしれない



ホントにー

ニュースも暗いモノが多いです


コロナや戦争💦

地震もあるし



先行きどうなるのか



誰もが不安になりますよね



そんな時こそ、

今日のお言葉が身に染みて







その通りー



面白いって思えたら



なんでも来いですねー



分からないから面白く生きよう

一歩踏み出そう



そう決める



そこからまた初められるー



積み重ねてもよし

一回崩して、



また一から始めてもよし




見上げるとー








下弦の月🌘?




どんな時でも見守ってくださってます



誰に聞かれることも無いのだしー



愚痴や不満は天にお任せして



出来る事やっていきましょー

笑えることで一杯にしましょう



そう言う時を刻めると良いですね



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましす😊