こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き



ありがとうございます



初めましての方も、よろしくお願いします🤲



普段はキモノ👘染めてます



Yumiko です



あっと言う間に四月🌸ですね




ようやく満開ですー🌸



実はいろいろバタバタしてしまい💦



投稿が疎かになってましたー



19歳になる老猫🐈が居てるのですが



あまり食べなくなり、



体力も落ちるー



体温もー



脱水もー



お年🐈なので仕方がないのですが



食べたそうにしてたり



飲みたそうにしてると



少し手助けしたくなるのですよね



どんどん弱って行くのを見るのは

確かに忍びなく



点滴やら



お薬を使っても



何処かで気持ちの整理をしないとなーー



まだなんとか頑張ってはりますが、



どこまでもって言うわけに行かない



それは人間も



自分も同じことで



命を全うする厳しさ



感じておりますー



向き合っております



もう少しだけ



看取れる時間が

有ると、



覚悟が出来るかなって



思います



そんな中ー



前から気になっていた



藍のタネをご縁があって手に入れました



生葉で染めたり



スクモも作れる講座です







一年かけて育ててみようと思います







何があっても受け入れて

前向きに🤲




今日も最後まで読んでいただき



ありがとうございます