こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き



ありがとうございます



初めましての方もよろしくお願いします



普段はキモノ👘染めてます



Yumiko です



このところ寒いですねー



三寒四温はもう少し後になるのでしょうか?



都七福神を今年初めて巡ったのですが



どうしても、もう一度気になっていた



赤山禅院さんに



先日行ってきました




なるほど、



一回目より、二回目は

また違う趣きがありますね






前には気がつかなかった

祠があったり



お地蔵様もおられて






弁財天さんも






そしてー

やっぱりここの空間の素敵なこと



気学の発祥の地とも言われているのが

わかる気がしますー



いろんな雑念、雑音が無く

シーンとして



一旦ゼロになる感じ



そしてー



わかりやすく七福神にしてあるのは

意味があるのだなぁって



みなさんがお詣りしやすく



馴染みやすく

その方が永く残りますもんね



今回巡った七福神さんは



それぞれ深い目に意味のある

そんな場所だと思います



さすが京都やなぁって😆



誰でも救われる機会があるし



誰でも幸せになれる



いまここから



前を向けば前向き



後ろを向けば後ろ向き



良いか悪いではなく



ただ居るだけ



どう有りたいか



どんな世界か



人や社会のせいじゃ無く



有るがままを受け入れると

次から次に



現実が見えてくる



そんな感じです



何かあってもきっと大丈夫



心配するとそれは起きるし



不安になるとそれも起きる

見ないフリをするじゃ無く



受け入れた途端に



それは過去になるから



乗り越えたと同じこと



無理矢理飲み込むとー

モワッと出てくる事あるかもしれないけど



それも



あああー出てきたなって



観察してると



やっぱり過去になるから



きっと大丈夫🙆‍♀️



そんな言葉が出てきて



おまけに金の成る木の蕾がー



開いてきてます






気分上げていきましょー



春はもうそこまできてますね



今日も最後まで読んでいただき



ありがとうございます😊