こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き

ありがとうございます



初めましての方もよろしくお願いします



普段はキモノ👘染めてます



Yumiko です



昨日は成人式だったのですね



今の時期だからこそ



新たな門出を応援したいですね



人は若いうちに困難があった方が



柔軟に乗り越えられるし



その後の人生に深みが出る気がします



その時は気が付か無くても



歳を重ねて行けばいくほどー

経験が光って来る



そういう世にしたいですよね



このところちょっと時間があるので



見えるところと

今まで手をつけられ無かったところの



整理をしています



一つずつ片付けて行けると

気持ちも整理出来る感じですね



その勢いでー



去年からお詣りさせて頂いてる



残り福を頂きに(笑)

京都ゑびすさんに、行って来ました







きっといつもより人は少ないのでしょうね



ある意味ありがたいです



コロナじゃ無かったら

きっと来ることが難しかったですものー







ここのゑべっさん(恵比寿)も含めて

妙円寺(松崎大黒天)、東寺(毘沙門天)、六波羅蜜寺(弁財天)、赤山禅院(福禄寿)、革堂(寿老神)、萬福寺(布袋尊)



七社で都七福神めぐりと言われて



初春に(出来れば一月中に)お参りすると



七難即滅・七福即生をご祈願できるらしい



しかも京都が発祥の地と言われている?



去年は全部めぐりきれなかったので



今年はぜひ、巡ろうと思います。



それにしても



普段あまり歩かないところ



歩いてみるとー



懐かしかったり





八坂の塔


そういえば💦卒業制作で描きましたー



これは?






布袋さん?


きっと京都の人じゃ無い方が

詳しく調べてはったりするのでしょうねー



ちょっとずつ街歩きしたいなって思います。



改めて、知りたいなぁー😆

我が街のこと



住んでるところのこと



知らない事が有るから

知る楽しみも


出来ない事が有るからこそ

出来る嬉しさも



幾つになっても見つけられますよねー



今日も最後まで読んで頂き



ありがとうございます



明日も佳き日になりますように🤲