あけましておめでとうございます



今日もお忙しい中お越し頂き



ありがとうございます



初めましての方もよろしくお願いします🤲



普段はキモノ👘染めてます



Yumiko です






今年も宜しくお願いします



年末からーご無沙汰してしまいました




この前のイベントも補助金事業だったので




報告書を書かねばならず😆




さりとて、大切なみなさんの税金を使わせていただくのですからー



出来る事は全部やる



そんな気持ちで報告書も書きました😂



書式などエクセルやワードなどなど



普段はあまり使わないモノで

結構四苦八苦しましたが



これも経験ですねー

何とかなるもので💦



やっと書けてコピーするときまで

(うちのコピー機もパソコンも古くって💦)



気が抜けませんでしたよー



そこら辺も今年は整えて行きたいです😉



さて今日は7日で



近所の毘沙門天さんがご開帳でした



今年初めのご尊顔、何とか日があるうちにー

お参り行って来ましたよ。






見にくいですかー



気分だけでも開運に😆繋げてください






毘沙門天さんは財運も仕事運にも

ご利益有るらしい



そう思う事が大切なのかと思いますよ👌



今の時期、何か見えないところに思いを馳せて

無事を祈るのも必要なのかと思います🙏



このところ



自分のお役目、出来ること

させてもらえること



ヒシヒシと感じます



思い立ったら出来るだけ早くやった方が

良いですね



時間の流れが早いですから



直ぐにうっかり忘れてしまいます



メモするか、直ぐにやる



優先順位を確認するにも

メモは📝大切ですね



昨年のイベントも



良い事、評価されない事いろいろありまして



それも両方有るからこそ



次に繋がる一歩が出ます



怖がらずに進めていきたいですー



今日ふっと出てきた言葉は



みなさん誰もが命は限りがあります。



最後は骨になるだけ

その後は灰にして貰えると良いですねー



そう思えば



最期のとき面白かったなー

思い残す事ないなぁー



って思えたら良い事も一見悪い事も

全ては素晴らしい経験ですね



新しい年になってココロ新たに

そう思います



おまけは七草粥もー






今年は母が刻んでくれました😆

何年か前には御節も作るのが微妙だったのですが



ちょと生きる気力が出て来てはる?

良くも悪くも欲は大切なのかと思いますね



トントン刻むと邪悪なものもドンドン去るらしい



七って数字にも意味があるので

(七草じゃなくて三草くらいですが💦)



昔の人は日々の生活に様々な

工夫をして過ごしておられたのですね



見習う事が多いですー



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます



明日も佳き日になりますように🤲