こんばんはー




今日もお忙しい中お越し頂き




ありがとうございます




初めましての方もよろしくお願いします




普段はキモノ👘染めてます




Yumiko です




今年も後2週間ほどですね、





ここに来て不思議なご縁に、




既にいくつものご縁に恵まれていたんだな




って💦気付く事が増えてます






(朝は雪❄️積もってました)



先日のイベントで



出品していた大島紬は



蝋のシケ引きと



タタキの併用を試してみたのですが









⇧横に引いたモノ








中島みゆきさんの歌はタテとヨコの糸ですが




蝋をヨコとタテに引いてから




地色をぼかして行きました



蝋の線のところが



全部取った時には白くなります





奥の少し濃くなっているのがタタキを
施したところ



実際には柔らかい光が交差したような感じです




スケッチやデザインから作り出したモノではなく



偶然や感覚で作る感じですね



キモノに仕立てるとまた違う表情になりますので



出来上がりが楽しみですー



また見てくださいね🤲



今日は去年からご縁をいただいた



京都こうげいヌーベルバーグのお疲れ様会で



先日イベントでお世話になった



居酒屋【十祇屋】さん






一の舟入の近所にあります



野菜ソムリエだけに



野菜もたくさん



ボリュームもたっぷりで



美味しく、楽しく



そして、不思議なご縁を感じる会なのですよー






去年コロナの影響も有り



何かにつき動かされるように



動き出してコロコロ転げて



進めて行ける感じ



一つ一つ整えて行けたらなぁって思います



結果がどう出ても



自分の手に負えないことは起きないとー



そう思います



面白がって進めて行けたらなぁー



進めて行きます




今年を振り返る時間を持てる幸せも
噛み締めてます



今日も最後まで読んで頂き



ありがとうございます



明日も佳き日になりますように🤲