こんばんはー




またまたちょとご無沙汰してしまいました💦




今日もお忙しい中お越し頂き




ありがとうございます




初めましての方もよろしくお願いします




普段はキモノ👘染めてます




Yumiko です




さてー二週間ほど投稿をサボっていました💦




その間にー




前にお話ししていた作品展の

京都での展示が始まっておりー




たくさんの方々に来ていただいたり




ご指導いただいたり




ホントに出品して良かったです









旧知の先生に勧めて頂いたとはいえ




自分では久しぶりの公募展で




落ちたらホンマに恥ずかしいな〜




なんて💦勝手に自分で評価してましたので




勇気を出して




いろんな方に評価してもらうという





原点に帰れて素直に良かったなって




思うのです。








動画にしてみましたー




誰がくわえたのかは謎です😉




作品の前で立ち止まっている方にも

声を掛けさせていただいたり




染めの重鎮には厳しい言葉をいただいたりしたのですが




来年も頑張ってくださいとのお言葉ー




幾つになっても




磨ける方に身を寄せる方が

怖くても、不安でも、ちょとでも




まだ成長するのかもしれないですね




チャンスを頂きホントに感謝です




またー




とても詳しく講評も送っていただいたり





次の制作に向けての課題も見つかり




パワーアップして励みますー




他の工芸の方々の作品にも触れて




キモノばっかりに埋もれているより




自由な発想、軽やかな目線で




今月のグループ展に向けて




褌の紐締め直してます😆




またご案内させてくださいね




今日も最後までお付き合い頂き




ありがとうございます




ご縁に感謝です🙌