こんばんはー




今日も物凄い暑さとお忙しい中




お越し頂き、ありがとうございます




初めましての方もよろしくお願いします🤲




普段はキモノ👘染めてます




YUMIKO です




まさに💦殺陣的な熱さですね💦




無事に過ごせるだけでありがたいですねー






涼しく感じるグリーンカーテンが恋しいですね




今日ふっと降りて来た言葉と




こんなの出来たら面白いなぁっていうのがモワッと出て来て




そういうのは大事にした方が良いので




覚書にー




書かせていただきますね👌




認知症予防の観点や、健康寿命を伸ばすために




新しい事を習得する




って言うのが有るのだけど




アラカンともなれば




びっくりする事もどんどん少なくなり




ワクワクする事を今から探せる?




って思う方も多いと思いますがー




それってやっぱり視野が狭くなってるかもしれないです




動くお金の量も影響している?




同じ位置、目線から見えてくるのは




やはり同じ事




変えたいと思った時から




そこに居ても居心地は良くないはず





いつもの空が余計に蒼く見えたりー




何をどれだけで自分が満足するのか




自分探しも良いですが




ほんの身近に




今まで気がつかなかった




新たな事




興味深い事って




有ると思います




見て見ないふり




聴こえないフリをしている間は




見えないし聴こえない




それも見えても良いし




見えなくても、聴こえなくても



どっちでも良いのです




あるがママの貴方が素晴らしいのです




そうは思えない時から




無言で始めること




ちょっと位置を変えるだけで




今ここに有るやんー



って気がついたら



シャッと手に取って見て下さい




ワクワクやドキドキはすぐそこに有るからー








今日のおまけはハグロトンボに出会いました




トンボは勝ち虫と言って




本来縁起が良いのだそうですが




特にこのトンボは止まっている姿が




合掌🙏に見える事から




神様やご先祖さまの遣いだと思われていたのです




ヒラヒラ蝶のような動きも



佳き道への道先案内してくれてはるのかもー



今日も最後までお付き合い頂き



ありがとうございます



明日も佳き日になりますように