こんばんはー




今日も熱く、お忙しい中お越し頂き




ありがとうございます




初めましての方もよろしくお願いします




普段はキモノ👘染めてます




YUMIKOです




オリンピックでー盛り上がってますか?




ソフトボールの金メダル🥇はやっぱり感動🥺




昨日の女子柔道といいー

決められたらホントに落ちるんですね💦




IPPONで決まる事が少なくなってますが




柔道家の女子に本気で攻められたらー




普通の男子でも落ちますね😆






紅白になってましたー



ベゴニアはシュウカイドウの仲間なのですって💦



シュウカイドウも好きやなぁー



好きなモノやコトって今更ながら



急に聞かれても答えられなかったのですが



自分の創造性にアプローチするには



やはり何が好きで
何にココロ動かされるか


自分のココロの声に耳を傾けるのが



遠いようで一番はじめにするべき事



なんだと思いますー



やっぱ好きやなってシンプルな気持ちが大切






こういう感じー




シュッとしたツル🤩




夕顔かなぁ?




花が咲いた跡があったのでー




また観察しますー




頭で考えるのも良い面が有りますが




モノを作る時、創造性を発揮するには

感じる力、感受性をフルにアンテナ立てて




敏感な方はしんどい事も多いと思いますがー




何でほっこりするのかさえ気が付けば

自分と同じような人も必ず居てはるし




共感してくれる友達や知り合い、家族

もしくはご先祖さまや、もっと遡ると前世の誰か




側に居てはると思います




それがホントに縁のある人だったり




縁のある場所につれて行ってもらえたり

連れて行けたりするんですね。




見えない所は繋がっていて




一人でも一人じゃなく



目の前の人の言葉は貴方へのメッセージだったり





合わない人と居て




取り繕って一緒に居ても逆に

孤独を感じたりするのだと思いますー




それも経験しないと分からなかったり



自分にウソをつくことをなるべく減らして行くか



ホントの事を言い続けるか



どっちも正解




ソフトボールの上野選手の言葉が沁みますね



諦め無ければ夢は叶うんだな



深い言葉ですね



明らかに見る事の大切さと

諦めない事の大切さ



どっちも正解




ココロの中の奥のほーうに

ちゃんと答えがあるから




それに気がつくだけで大丈夫デス👌




今日も最後までお付き合い頂き




ありがとうございます




明日も佳き日になりますように