こんばんはー




今日もお忙しい中、お越し頂き

ありがとうございます




初めましての方もよろしくお願いします




普段はキモノ👘染めてます




Yumiko  です




暦の上ではもう夏なのにー




日が沈むとずいぶん涼しい




まだ暑さに慣れてないので助かりますねー




今のうちに汗をかく練習をしておくと




夏バテしにくくなるのでおすすめしますよー








今日は母と畑の日でしたがー



道端の鉢に立派ながー



ウチの裏にもええかもしれない。



またまた妄想が膨らむ😆



やっぱり朝が弱い彼女は



かなりゆっくり目の出動なので



畑の作業は終わりかけでした







これはー




ものすごい大きなピーマン🫑?




パプリカ🫑?




手前のは万願寺とうがらし🫑?







なはずーなのですが




真ん中のはピーマンやろか?




葉っぱは万願寺に似ていたのですが💦




ナゾですー





そしてー




母と話していて浮かんできたのですが





正直に自分の感情を表に出せるような




素直な人はきっと




良い事がたくさん起きてるのだろうなー




って💦





もういつの頃の感情かわからなくなってからでは




修正するのにややこしくなってしまって




元に戻し難くなるなー




どう言う風なのか




第三者の話しも受け入れられたら




良いのになー




って思うのですよ




主に自分にとって受け入れ難い感情を




例えば隣の芝生が青く見えたのかもしれない




自分がやりたかったことを立派に

していた人がいたのかも




あの時こう感じてたのやなぁ




って正直に受け入れただけでも




今が楽になるのにね




不完全燃焼の思いを

母の歳まで持ち越すと




見ていて大変そうでー




きっと出来なくなって行くのも

不安なのでしょうねー




その姿を見せてくれてる事に感謝して




今を生きれたらなぁって




しばし見守って行こうと思います。

いろんな方に支えてもらいつつ




人との距離




モノとの付き合い方




みなさん各々違いますよね




等身大の姿で大丈夫👌




どこに居ても今の場所が




貴方の居場所です




今日も最後まで読んで頂き




ありがとうございます




明日も佳き日になりますように🤲