こんばんはー




今日もお忙しい中お越し頂き




ありがとうございます😊




初めましての方も、よろしくお願いいたします🤲




普段はキモノ👘染めてます




Yumiko  です




今日は散歩の途中で




出会いましたー






通学してはるのか?😆




にゃ〜の特集になりますね









会議に出席しはるのか?😆







小さいですけれどもー




マガモでしょうか?




きっとご夫婦ですね




鴨は🦆一夫一婦制なのだそうです




オシドリも一生同じ伴侶だから




おしどり夫婦って言うのですよね




そう有れたら良かったですが



私は途中でギブアップしました



仲の良さげなご夫婦をみると



やっぱりええですよね凄いなぁって



きっと自律しつつ、お互いに努力してはるのやろうなぁー



本音を言い合えるのが理想ではありますが




どうしてもウソをつかないといけなくなっても

相手を想う嘘なら許されるのではとー




自分にウソをつく事を続けていると

何がホントか分からなくなってしまう




自分のことを大切にしないととよく言いますが



自分にウソをつくのが一番自分を大事に出来てないと思うのです



その結果、いろんなウソが重なって



何がホントか分からなくなる



迷うー悩むー分からないと怖いと言う



負の連鎖です



ですが



それも足元掬われたり



ホントに本人が困らないと

気が付かないのですよね



優しさは時に罪になるのはそう言う時



実はホントの愛は結構厳しいと思います



そこから学べることもあり



そこから成長できることもあり



幾つになっても



初めての事があるのは素敵な事ですね



一番学べる相手と夫婦になるって言いますモノ



ギブアップするのも経験だと🤣



普通ならできない



悪役してくれた(お互いに?(^^)事に感謝出来るようになると



ようやく一つ卒業できたのかと



どの出会いも必然です



お爺さんお婆さんになっても笑えるのが良い



イメージできたらそうなれますね




21日は夏至ですねー




お昼が一番長い日



冬瓜食べると良いとか?

何か新たなスタートを目指すのもよし




良いきっかけになりますように




今日も最後まで読んでいただき




ありがとうございます




明日も佳き日になりますように