こんばんはー



今日もお忙しい中お越し頂き




ありがとうございます




初めましての方も、よろしくお願いします




普段はキモノ👘染めてます




Yumiko です




梅雨の中休みがしばらく続きそうですね




良いお天気で




汗ばむほどでしたー







入り口でお出迎えしてくれてはった




サボテンの🌵花🏜




蝋で出来てるように透けていて照りがあります🙌




パッと開いていて元気になれますねー




今日は週一で寄せて頂いてる



畑の日で🙌





ニンニクを🧄二つ試しに掘ってみました



細い茎のわりにー



まあまあ大きくなってました



お腹や背中が痛いの忘れて
(何か脳内物質出てますね😆)


母も大喜びです



そういう時間も必要ですよね



痛いのに畑に行く方が良いとー



みなさんに会うと姿勢もしゃんと整う感じです



夕方にはやっとコルセットも出来たので



一安心です?



きっと大丈夫です👌



気が付かない間に悪い姿勢のまま骨が固まる事も有るらしいので



いずれにせよ初めが肝心なのですね






今日の散歩




ご近所さんの雑草シリーズ




アメリカフウロという北アメリカから




昭和の初め頃やってきた




帰化植物なのだそう




葉っぱの形も面白いのですが




色も赤く紅葉したり




花は小さく可憐なのに









種がすごく気になってー



色も形も面白いです








種がはぜた時も




面白い形になるらしいのですー




益々興味深いです




好奇心が動くの




幾つになっても、




歳を重ねたらなおさら




なんでも知ってる気分になってしまいますが




知らない事も多々あり



なにこれ?



面白いなぁー🤣





とか




美味しそうやな

でもよし




美しいなぁ




でもよし👌




ホントに大切にしたいですよね




何か時間が経つのも忘れてみたり




調べたり




心が動くと、その分深くなり




ココロも身体も




柔らかく、柔軟に




ストレスなんかに強くなれるとー




多少忘れっぽくなっても




自分の事を嫌いにならずにすみそうです




好奇心を大切にすると




気持ちも身体能力も若くいれるかも?

しれないですね





今日も最後まで読んで頂き




ありがとうございます😊