こんばんはー




今日もお忙しい中お越し頂




ありがとうございます😊




初めましての方もよろしくお願いいたします🤲




はてさてーよー降りますね😂




梅雨入りも早いのでー




そんなに急がなくて良いのに?




って感じでー




出来たら大雨でウイルスも流してほしいですね






気がついたら





コバノギボウシが!開いてました





下から順番に開くのです





地味だけど毎年芽が出て花も咲いてくれはる




あまり手間もかけて無いのに




ホントにありがたいです




そーして




こんな日はー




家の中で植木の整理




ずっとやっておかないとって思うこと




一つずつ








ちょっと前に頼まれていた




スマホケースに何か描いてーのご依頼




友人の生まれ干支でも有る猿🐒にしました




この絵の具は布用なのですが




皮や合皮にも良く馴染みます




擦ったら落ちるかな?




って💦思っていたのですが




少しずつは薄くなりつつも




結構モッテくれるので




お財布に描いたりもしますー





また今度見て下さいね









整理していたらいろんな実が




右手前がムクロジ(お数珠にもなります)




水の中でガサゴソ回したら泡が出るのです




昔は石鹸代わりに使ったみたいです




外側のアメ色の所が蝋みたいで綺麗デス




後の二つは小さいのが檜でもう一つはヒバの

(じゃなくメタセコイアでしたー)実だったかな




ここから芽が🌱出るのが




想像できないです💦




いずれにせよ種が可愛い❤️ですねー




他にも種コレクションあるのでー








風船カズラです




よく見ると白いところがハート🤍




丁度今頃が種の蒔き時なのだそうでー




今年こそグリーンカーテンにしようかな




前にゴーヤでした時はさっぱり(笑)




結構お世話が簡単に出来るモノと

そうじゃ無いモノ




植物も相性ってありますね




考え無くても簡単に出来るモノはある意味

癒されますー




人とのご縁も同じ事かもしれないですが




人の場合は合わないなー




苦手だなー




って言う感じの人の方が縁が深いらしいデス




それをどう乗りこなすか

乗り越えるか





避けるか




避けても同じような人と巡り会う時は




克服しないといけないお題がある時

何か宿題が有るのですね





自分にとって素直に正直な気持ちを




シンプルに伝える時期なのかもしれないです




ヒトもモノも動物も縁の無いモノは

出会って無くて




目の前にあるのはー




ただ居られるだけ




恐れずに




愛を持って接してみようー




何か代わる時期が来ているかもしれない




今日も最後まで読んで頂き




ありがとうございます😊