広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです。

久しぶりに投稿します。

昨年より、入院していた店主である父が成人の日の朝に天国に旅立ちました79歳でした。

元気だった人が、ある日突然会えなくなるなんて想像すらできなかった‥。

つい、この間まで一緒に働いていたのに‥。

私達の側で支えとなり揺るがない愛情でいつも見守られていました。


広島は成人式でしたが延期になり、もしかしたら、お別れをするのに父が最後に会わせてくれたのかもしれません。

昨年救急で再々運ばれ苦しい日々が、何ヶ月も続き何もしてあげられない延命は辛く苦しく父を苦しめ楽になった瞬間、辛かったねと何度も言いました。


仕事が好きだった父は私達の初売りや着付の仕事を待つかの様に、最後まで懸命に頑張ってくれました。


生前は自分の事より家族の為にいつも私達を心配してくれていました。
寂しがり屋なので、通夜は同じ部屋で寝て『お父さん大好きだよ、有難う』と何度も顔を見ながら、

最後の姿にお別れしました。
葬儀の日は天気予報では雨でしたが、火葬場から帰る時にパラパラの天気雨から光が差し二重になった奇跡的な虹を車窓から見て涙しました。
『きっと、お父さんが虹を作ったよ』と皆が言いました。
揉め事が嫌いで誰にでも超お人好しでお茶目で最高に、最高に優しい父でした。
ずっと心配してくれたお客様やこれまでに関わった皆様、心より感謝致します。
時々、父の事を少しでも思い出してくれると嬉しいです。

最後まで我慢強い父でした私達家族の光でした。

会えないなんて信じられないけど、『いつかまた会える日まで、待っていて下さい有難うお父さん』

これが最後の写真になりました。

成人の日なんて一生忘れられないよ!