広島市中区舟入

リサイクル着物
夢さがしです。

初めて着付けをする人に多いですが、レッスンしたその日は、着物エクササイズと言ってもいいぐらい疲労感がーー!チーン笑い泣きあぁぁ。何故?
普段使わない筋肉、上腕二頭筋やら胸筋やら広背筋やらやらえ❓ 聞いてませんけど!

そして加えて何故だか緊張からくる身体のコリ、
全く緊張してないと思っても交感神経の緊張で手先が冷える人、変な汗をかいてる人!、ガッチガチに力が入る人、フラフラする人、其れですが最初は、何故❓勝手に力が入るんだいぃぃ! 滝汗
私を含め過去に習った人も、最初は力が入りすぎてしまうのよぉーあるある話!おいで
分からない事を習うから疲れるんです。
使ってない筋肉も使うしね。
最初は皆さんグタグタの着付なので、安心して
グタグタなって下さい(笑)
以前も同じ事を書いた様な‥。
思えば皆そうでした。    
緊張はこちらの教室では少ないとは思いますが💦
これまでの習ってた生徒さんは気楽にやってる人が多かったような‥?(笑)口笛
話を戻しますが、レッスン回数が増えればインプットその後の大事な復習アウトプットが増えてくると力が自然と少しずつ抜けていきますよウインク初めから出来る人は、そんなにいないので頑張って続けてみてね👍 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
広島市中区舟入南3丁目13-3
夢さがし
電話0822936121