広島市中区舟入南

リサイクル着物
夢さがしです。

日本では、冠婚葬祭と言う一生で3度の儀式があります。その1つに【冠】いわゆる成人式👏
長生きをすれば一生の節目で誰でも訪れる儀式です真面目に生涯でと考えると感慨深いですね。


さて、成人式の写真はいつ撮る?
人によって違いますよね。
うちでは10~12月の前撮りか当日撮りがほぼ。
ですが、其れどんなメリットが有るの?
当日撮りは式典には出ない人で遠方に住んでいる方が当日撮りをする事が多く一度に済む。 

室内スタジオなら気温を考えなくていいけど、夏に振袖を着たい人は少ないので夏を避けて次に着るなら前撮りショート冬休みの12月。
翌年の成人式の予行練習にもなる。
そして後撮り1月後半〜2月のゆっくり春休み!
🌱屋外でするなら実はいい季節なのです。
 2月ですよ❣️
また、3月は別にお話します。(笑)
今すると、当分着なくていいので慌てなくて済みますよ〜。赤い着物がとにかく可愛♡🔽


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
広島市中区舟入南3丁目13-3
夢さがし
電話0822936121