広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです。

基本を学ぶと応用が効きますが、応用にいくまでに必ず基本を疎かにしない事。
こんなもんじゃ無い?ってすっ飛ばすと知識は習得できずに、ただの雑学になってしまいます笑い泣きマジ。
そして、直ぐ忘れてしまいます。
直ぐ忘れる人は先に進めようとしてませんか?
例として問題を解くのに『解き方』が必要だとしても基本が分かってからでなくては時間と労力ばかりかかるのはまさにチーン本末転倒。
基本=簡単と間違えやすいですが違います。
基本は順序が有るので着付レッスンでは生徒さんと一緒にする際、1回目は必ずしっかり見て下さいと促しますびっくり2回目も実は見る👀を意識していますがここにも言葉同様に重要なポイントが有りますので『やらなきゃ❗️』が先に立って先走りして見逃さない様にして下さいね。
3回目は繰り返し自分でやってみるとスムーズになります。
そして最も重要な事は自宅で復習です。
こちらの生徒さんも沢山やったので習得が早くて次のステップアップに繋がりました。
基本は当たり前だけど意識に上がりにくいので、あえての基本=原則原理❣️
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
広島市中区舟入南3丁目13-3
夢さがし
電話0822936121