広島市中区舟入南

リサイクル着物
夢さがしです。

遡ってばかりですが時系列が既におかしい💦
滝汗 えっと、💬お宮参りのお若いお母様でした。授乳期だったので胸元は少し緩く、そして、当日着付けだったので持ち物を確認したら枕が無く、お道具のお太鼓枕で着付けをする事になりました。^_^。
特に外出するには問題は無いのですが^_^お太鼓を作るお道具枕は改良されて便利で自分(自装)で簡単にお太鼓帯を作れるグッズなので、メリットも有る一方でお太鼓を道具で作るより着付ける(他装)方が早いのと、メーカーによって型が既に決まっているのでお太鼓の大きさを変えられないデメリットも有ります。チュー
その人に合った大きさが作れないのですが、(少し大きく作られた型が多い)たるみを無くしてすっきりさせました。
前持って行き確認できる場合と当日に初めて行ってわかる場合が有ります。(後者がほとんどキョロキョロ
これまで、のハプニングに比べたら全然大丈夫ですが、半襟が付いてない、長襦袢が無い袖丈違い、半襟が無い、身体が弱い方で腰を伸ばせない等色々有りましたが、其れどうにか対処しました。
さすがに着物や帯のどちらか無いと言のは難しいですが時間が有れば店に戻っているかも?
いやいゃ、ちょっと冷や汗💦
いずれにせよ、前持っての確認は大事ですね。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
広島市中区舟入南3丁目13-3
夢さがし
電話0822936121