広島市中区舟入南

リサイクル着物
夢さがしです。

いつから書いて無かったのか分からないぐらいですが、コロナ緊急宣言解除からだから、いつはてなマーク
普通にレッスンも有りました。ニヤニヤ 
新規生も基本レッスンや、着付けレッスンも有りましたが、全くのせて無かったので記録用に書いときます。 おいっ。おいで記憶が曖昧アセアセ
真面目に着物レッスンに通うと週1ぐらいで2ヶ月で余裕でできます。(早い人は3回目から着物着てレッスンに来てくれます。)

早いから良いと言う訳では無いけど‥。
時間かけてするのもあまりお勧めしませんチュー

サクッと基本レッスンは済ませて、じっくり復習に時間をかける良いと思います。流れ星
一気に通うとそれだけ習得は早いですが、その後
着物を着る事をやめてしまうと私の経験上ですが
なかなか、体に染み付いてこないのです。
この【染み付く】は、失敗を繰り返しながら回数をこなす事で練習とは違う着物の楽しさを後々と感じる事となります‥。
私も初めは、面倒臭いから始まった1人でしたから‥。爆笑 でも続けないと分からないのです

レッスンでは綺麗を意識する事より、手順を先に学んでから細かい事を学びます。キラキラ
この方も、最初はsizeが合わない着物からだったので、四苦八苦する事も有りましたが着物好きさんだったので、最後には綺麗な着姿に変わっていきました。
宿題で自宅で自撮りをして頂くのがお約束になってるので、めきめき上達していくのが分かります。
だんだん慣れた頃に、質問も増えていきます。

後に、他装レッスンですが基本レッスンをした方なら受けれるレッスンです。
他装も、学んだ後が大事で、人に着せないと意味が、有りません。 
友達に着せてあげたい、娘に着せたい! 等‥。
他で、学ぶよりも、しっかりと自分にできる事を
1つずつやる事も大事ですね。
かなり、短くまとめてしまいましたが、これまでのレッスン内容が前後しますが、お付き合い下さいませ。ショボーン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー