広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

ラストレッスンを迎えたYさん!
娘さんから教えてもらったのですが「最近は、着物の話が多いです(笑)」(*≧艸≦)ププッ
前からやりたかった着物だったと話してくれました。
毎回、レッスン楽しそうで私も嬉しかったです。
ラストの総復習では、違う帯を沢山しました。
帯によって長さや硬さ、ポイントの柄の出し方で、やり方が、若干変わります。

最後のレッスンは、これまでのカリキュラムで好きな事ができるので9回目だけ時間を開けて忘れた頃にするのもいいですが、最後のレッスンは期間を開けずに基本レッスンをするなら他の帯を沢山する事で締め方や紐の位置、柄だしなど細かい事が分かります。
分かってる今だから頭に入りやすいですよ。

ラストレッスンの使い方はそれぞれですが沢山する事で上達します。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
時間が経てば自分流に変わる方もいます。
忘れた箇所の荒が出る事ない様に着物に慣れる様に、着物を沢山着て下さいね。
手順を忘れずにお願いしますーー✨

広島市中区舟入南3丁目13-3
0822936121