広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです


袋帯のおさらいレッスンをしてくれたY様。
色留袖に綴れ帯。

私の事ですが特に気にせず人に着付けていた綴れ帯。 
着せつけの時には思わなかったのですが綴れ帯は高級帯だけど自分で着付ける時は滑りにくくて^^;
ただ、軽いから重さを感じないので慣れたら楽な帯。
やたら呉服屋で勧められる帯でも有ります。((笑))

めっちゃ苦戦していた、Y様(笑)

帯によっては、特徴や特質が有るのでレッスン中に、お伝えできる事も有ります✨
最近の帯は、長さも有るのでお太鼓にするには、帯が長い場合も有ります。
タレや手先の処理方法を変えながら着付けましょ!
色々挑戦するのも悪くないですよ。

お、ま、け。

先日、生徒さんが主催するセミナーの後にランチに行って来ました!  (ランチネタですが💦)
めっちゃ、でかい花籠和御膳...をオーダー!
中身は、普通のサイズでしたが、インパクト大でした⤵︎⤵︎⤵︎(笑)


広島市中区舟入南3丁目13-3
0822936121