広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

いよいよ、タイムトライアルを終えたYさん。
普段は、冷静に綺麗に着付けができるYさんでも時間をはかると、どーしてか違う汗が出ます💦
成人してテストの様な事は少ないかもしれません。
しかしテストではないので安心してください。
これは、お支度時間をはかる為にします。
緊張の為か、タレの長さチェック忘れが出ましたが、すぐ直りました(笑)Before &after。
{5A2A9191-2759-4279-A026-D907016B125F}

ひとまずホッとします。
手順が毎回バッチリのYさん、手順チェックはパーフェクトでした💯    細かい事のポイントだけ忘れずに!
レッスンでの生徒さんのコメントですが、
「繰り返し、繰り返し同じ手順を唱えるので、分かりやすい」というお返事が返ってきました。
帰って、すぐに復習してくれた事や、分からない事、気になる事は宿題と一緒にコメントも残してくれていたので早かったかもしれません。

【復習のやり方】
分からない事や不安な場合は、途中までの写真でも、構いません分からない箇所をそのままにすると対処ができないので後に残すほど問題解決になりません。

ただし、無理しない方法として帯だけ、着物だけ
を分けての練習も可能です‼︎こん詰めてやらなくてもいいですが、不安な箇所は早めに聞いて下さい。
{0C873B84-5244-48E9-B1C7-923DD23047F3}
Yさん着たいという思いが強いほど夏物にも挑戦してくれたり、関西巻きの応用までできる様になりました! 是非、単衣の着物会や夏着物会にもどーぞ✨
この夏着物は、透けると紺紫になるので、めちゃくちゃ綺麗ですよー✨✨
お持ちの博多帯を時々変えてもいいですね。
次回は、袋帯をトライしますー✨頑張って👍

広島市中区舟入南3丁目13-3
0822936121