広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

黄砂で毎日フラフラです!
春が1番辛いわぁぁ頭がガンガンしたりホルモンバランスも悪くなります^^; あたし頑張れー!もぅ、1人
「あたし頑張れーー」でレッスンに来られたお馴染みの生徒さん、(ちょっと頑張れ違うか(笑)) 

毎回着物は自動車の免許と同じと例えてます。
着ないと感覚的な事は覚えていても細かい事は時間が経てば経つほど記憶が抜け落ちたりします。

いわゆる、ペーパー着付け!٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

着ないと自分の着付けに自信が無くなるのです。
着る事が少ない人は、もったいないですよねー!
{D5E5972A-9237-4363-B18B-8357B5B6511A}
おさらいレッスンは、習った事をもう一度する人や、
基本から応用をしたい人=例えば⤵︎⤵︎⤵︎
▶️袋帯、角出、半幅帯代わり結び、名古屋帯の変わり結びなど。1レッスンに1回(90分) お好きな事を習えます。 コーディネートレッスンに、半衿付けレッスンetc.

この日の、おさらいレッスンは復習でした⤵︎⤵︎⤵︎
季節事に着物で行かないといけないお茶会が有るので、Kさん良く頑張りました(笑) ーーー✨
一応、手順はバッチりでしたが 細かい事が抜けてた!
後は自分流にならなければ綺麗に着れます(笑)

着る理由は、様々ですが上手に教室をご利用下さってます。 駆け込み寺の様ですねー(笑)
おさらいレッスンは、自分の為に自由にお使い下さいませーー✨。(*´∀`*)尸"
{00E9EB4E-D9DD-446D-A33A-CA7FB3E658ED}
おさらいレッスンは期限がないのでいつでもレッスン大丈夫ですよー!⊂⌒っ´ω`)っ
ちなみにハジメテ着物基本レッスンは、9ヶ月内で終了しますので、レッスンを残された方だけはお急ぎ下さいねー。  
{ACA36D69-165D-4EF1-970C-3C62F19AE01A}
広島市中区舟入南3丁目13-3
0822936121