広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

着物はじめは、自分自身に変な圧をかけてしまいます。 (>ㅁ<` )💦
 今、綺麗に着れている着物上級者さんも最初は変な汗を沢山かいた経験ブログ👀いくつか見ましたよ。
その1つに冷や汗、油汗💦(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ あ、1つじゃない?

はじめての不安感やいつもやらない手の動きに、厳しい先生も……あ、あたしだけかな?(笑)
焦ると、大変ーーーー!
{802D931B-8ED0-465B-B74A-84B095FC28A1}
汗は、決して悪い事じゃないので、バンバンかいて下さいー!      (⚠︎ 慣れたら大汗は無くなりますよ。)

1番大事な事は、力の入れ方を間違えている事です。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
着付けを、ウェイクボードに例えるんです。
⤵︎⤵︎⤵︎ 知らない方の為のウェイクボードの説明⤵︎⤵︎⤵︎
モーターボートを走らせ垂らしたロープを両手で持ち、板の上に乗り水面を滑るマリーンスポーツ🚣‍♀️。

あれ!力が入り過ぎると板から落ちてしまうんです。
力加減が難しいとも言います。
昔、やった事有りますーー💦

私の話で恐縮ですが、着付けもそれと同じだと感じましたーー^^;。
力を入れるところ、そうじゃないところ!。
紐でも話しましたが、思い切り入れる場所は2箇所だけです。
体を楽にして着付けして下さいねーーー!
強化特訓中のKさん 頑張ってねー✨
{AE547A25-AB23-4684-A411-F3BABD599D5A}
あ、この写真は失敗じゃなくて名古屋帯の途中までの写真です!(*≧艸≦)ププッ

広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121