広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

どんどん暑くなって来てますねー!
既にレッスンも小さな扇風機をMAXの風量でやってますよ。┏(((卍))) (lll′Д`lll) アチ------
7回目は、簡単な浴衣レッスンした後に時間が余るので、余り時間に生徒さんのやりたいレッスンをしたりします。
この日は、これから着る夏の着物や帯。
今までの手順は変わらないけど、袷の着物とは違う、分かると助かるいくつかの点をレクチャーしました。 ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
早く覚えた方は、衣替えの時期のレッスンはカリキュラム以外のplus αーを習えるのでお得ですよー・ω★!(⚠︎希望内容により有料の物も有ります。)
{C77590C3-4065-4ABA-85C6-3F4E98521AA6}
もぅ、夏着物で出たい心境ですが、早すぎるのでレッスンまで!(笑)  どーですか?素敵でしょーー。
先日、夢さがしで購入された質の良い無地夏着物が、かっこよくてーー⊂⌒っ´ω`)っ惚れ惚れ♡

夏物、やっと入荷しましたーー!
レッスン生は、誰よりも早く買えますよーー♡


今回は、夏帯も合わせて購入されましたが、まさかの
関西巻き?  だし巻き玉子みたいですが……。
名古屋帯に関してですが!
関西巻き帯に、関東巻帯の2種類有ります。

手先が半分に折られている名古屋帯だけ注意!
⚠️うちのレッスンは、回し方は関係ありません。
関西巻き▶️右に回すのが時計回り。
関東巻き▶️左に回す。
をどちらか回した時に表に柄が出れば、持っている帯が上記☝ の巻き方と有ります。

輪舞ロンドのレッスンは?
肩を預けるやり方ではないので、手先を置く場所が違いますが、柄を出す為にいつもの巻き方より反対巻になります気になる方はレッスンで!
お悩みも解消された!Yさん。
タイムトライアルでも時間が余ったらもう一度しましょうー夏着物ーー素敵です!✨

お、ま、け。
皆様、うちでは、かなり早く状態の良い夏着物の商品が夏を待たずに無くなりますよーー💦
お急ぎ遊ばせーー⊂⌒っ´ω`)っ
{9910FA97-B75D-4C2F-A9E2-7DD503D0F70D}


広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121