広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです


今日も賑やかグループさんーー⊂⌒っ´ω`)っ
色んな趣味を持つアクティブグループさん♡
その中の1つに着物レッスンに通って下さってます。
スケジュールはいつもいっぱい(笑)
今日は、浴衣レッスンと半幅帯に名古屋帯。
2つも頑張りましたよーー✨(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
{8CBADAB6-92B3-41D0-859A-244CE07843BE}
さて、これまでのできなかった所は、宿題で早めに、修正をしないと次回のレッスンでまた前に戻ってしまう話を以前に話しましたが、なぜ復習が必要か?

レッスンでは、初めに【聞くレッスン】をしたら、
その後、実践する時間は早い人で3回~4回を繰り返します。(レッスン時間内に)
だいたいレッスン日を週1と考えて、この繰り返しの、回数が少ないと必ず宿題が必須になります。

たった1回のレッスンの記憶を留める為に復習(宿題)は、記憶した事をアウトプットする大事な過程です。
忘れない様にーー頑張って⊂⌒っ´ω`)っねー!。
{DB168141-2928-434F-BD46-6AB8C2837A18}
(*´∀`*)尸"フレーヽ(^ω^\)( /^ω^)ノフレーフレー。

広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121