広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

先日✨ワンランク上の着物と帯を着たいーー(*´ 艸`)
とレッスンを終えた生徒さんのリクエストでできた
洒落帯会! そして初売りで購入された帯を着たいなど
いつもより少しrichに、でも仰々しくない場所へ!

(初心者さんだけ今回はお好きな帯でした❤)

50㌫雨の予報でしたが暑いくらいの晴天日に変わりました!🌞日焼けするぐらい暑かったーー。

今回は、諸事情で来れなかった方も何人かいましたが😂、特別ゲストに山口から2名参加してくれましたよー(*´ 艸`)✨以前単発の半幅帯レッスンでも参加してくれた土佐犬ずの主力2名。(土佐犬ズは着物好きな山口グループさんです)
 lunchへ!夢さがしから近くの江波山🗻山来!
シェ、ヤマライさんで🇫🇷French料理を食べました!
{A0D55AB2-1674-4BAB-9BC4-80CD046B1E87}
机が長すぎて、声をはらないと聞こえない!(笑)
{D6542ECA-916F-4645-B42F-F047FAABCE98}
さぁー旬の牡蠣を頂こーー!(`・ω・´)/オー✨
{CD76B799-F767-4AA3-9242-0F07DF8F804C}
ほらぁーー(*´ 艸`)うっとり♡ミルキー牡蠣!
バジルソース、アンチョビソース、ペッパーかけチーズに、もーたまらない美味しさを堪能しましたーー♡
{E58BCFFA-46BD-4389-8F6A-AEC0ED238FBF}
結城紬や、泥大島紬、白山紬など!洒落袋帯に合う紬で、小紋系なら、絞りや江戸小紋にも普段着のワンランク上の着物を着たい!。✨そんな時の帯は?
金糸銀糸の控えめな帯や、色糸だけで織られた帯
「洒落袋帯」を二重太鼓で結びます。
{A3011C62-312A-4721-A436-7388E82697C1}
さぁー美味しいご飯の後は、またまたお楽しみ♡
江波山と言えば!気象館!子供だけ楽しめる場所かと思いきや…?大人も楽しめますーー(*´ 艸`)
展望台→雷体験→台風体験→雲の中体験→。
着物で大丈夫?の場所も着物で行く強者ばかりです!

まず、展望台!気持ちいいーー♡
しまった写真に一緒に写ってない生徒さん1人(笑)
いたよ…(m´・ω・`)m ゴメン アルバムの欠席者みたいー。
{B4245409-0A83-496D-8401-515F842C227E}
ちょっと、可愛い😆はなちゃん♡ヤバイ。
そして、はい、台風体験ーーーーーーヤバイ。
飛ばされるーーまりまり!ウィッグーー♡
{C75E06DB-CA68-4449-A092-9AC8B01B3084}

{C5DE4E34-7EA9-4CFB-8E51-268B331196AD}
はい、雲の中体験ーーヤバイLightがお化け屋敷の色じゃないですかーーーー! ここは、雲のメカニズムが分かる体感ブース!  だったはずーヒューーー。
{F60CD90B-6DF8-4BE6-BBB6-895445B42F31}

洒落帯会!楽しかったです!
おまけ♡その後の夢さがしで、お買い物をゆっくりと物色タイム♡  夕方までお疲れ様でした。
有難うーー有難うーー(*≧艸≦)お疲れ様でした。
{EDA7FF2A-DEDF-4162-89EA-C9F9662D4BF0}
広島市中区舟入南3丁目13-3
電話0822936121