広島市中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです


まちゼミは、初級の超!初心者の着物初め講座に続き
上級者の着物初好きさんの女子度アップ講座と2講座
どちらも初めての方がいらしてくれて、それぞれのアンケートを読み返しても、面白く着物の感じ方が色々と違って参考になりました。(≧∀≦)
{E74C4358-1E20-470E-8F4B-F32C31EAB0AD}
超!初心者の為の着物初め講座⬇️
{D766B75F-68E1-4D52-BCDD-12006E753C1E}

そもそも着物が無いので、何を用意するのから始まり準備する物、着物の種類、歴史、着物でお出かけする場所などを、ゆるめにお茶やお菓子を頂きながら☕️🍘あれこれ聞いて頂きました。『へ〜〜』と初めて聞く内容に驚かれていたり和やかな雰囲気でした。

その後に服の上からですが、男性の参加があったので着物を着て頂く事に!すると写真撮影が始まってました。(笑)📷✨✨
男性着物は、簡単に一回で着れるのでトライしてみて下さいねー✨
{F9E259F8-E65F-46CB-A4EA-3F54F9FBF501}
上級者の着物好きさんの女子度アップ講座では、
さすが上級者様、質問が沢山あって時間も少々オーバーしましたが!(笑)
{53FC2C95-398F-4FDE-80F0-2DEEECD99736}
今週、早速着物でお出かけされるそうです。
1人生徒さんもレッスン後に混じって聞いてくれて♡(笑)私と黒革の手帳をイメージしたポージングに付き合ってくれました。銀座ではなくて流川町よ♡
{62ABF6EC-D65B-4D58-AEF3-6D25C9A18F3C}
講座では、着物のコーディネート。
柄の使い方や色合わせ、季節の使い方など。
更に、小物使いなど、テーマに合わせて♡
私の、今回のテーマは黒革の手帳だったのでかんざしが、ポイントだったのをお気づきだろうか?(笑)
{21D81413-9CE2-4B2D-8640-F0C10287F9F3}
{B4386392-6008-4CDA-8DD3-E249FE5E2699}
広島市中区舟入南三丁目13-3
電話0822936121