広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

今年の夏は、長かったブログを書くまでも長かった(笑)って、着物と関係ないけど休暇を取ってきました。   あ、着物着てません(^^;;
プレイバックで2017年夏、①台湾編。
{24938FD6-C185-47A6-B649-9ABEC5001603}
ボルドーのチュールスカートで5泊6日出発!
行く前、日本は雨だったけど台湾に近づくにつれ、晴れていく〜〜✨テンションが上がーるぅ。

今回はエバー航空でGO/〜✨キャラクターのサンリオ全開だった(♡)この航空会社は飛行機事故ゼロ✈️の安心フライト。いざーー!
{8C20CCE6-DAD1-40B4-8EA9-886AAB21C281}
先にホテルへ!いきなりパシャリ(^^;;お約束です。
台湾は飲み物系だけは何故か安い!食事は屋台は安いけど日本と変わらないなぁ〜ただ日本企業の百貨店での飲食は割高だと思った。

どしても小龍包は食べとかないとぉ〜(≧∀≦)
牛すじラーメンに空芯菜の炒め物etc味は普通(笑)
{81B184E3-ECF8-44C2-8E7B-514E837E3AD4}
2日目は国立博物館へGO 入り口の警備は固いが中に入れば皆、写真撮り放題🤳って嬉しい♡
{7D20D5C6-C73D-40F6-917F-B5D4BCA087DD}
顔がまだら(笑)プロジェクションマッピングに映し
出された映像の隣で顔も染まる(`・ω・´)!
書や昔王朝時代の調度品や中国の品々が沢山あるある、なんだかワクワク♡(≧∀≦)ため息しかでない〜〜✨
ふぅ〜、素敵♡

続いて仇分(じゅふん)千と千尋の神隠しのモデルになった?とされる?建物が上へ上へと連なり急な坂の階段を炎天下の中ノンストップで上がるよ〜💦
{78DCF0E7-382D-4D7A-8A9A-765458646F39}
人混みが半端無い!吐きそうな程の人の数でした。

続いて、今は2番目3番目?世界で高い台北101🏙
ですが極度の高所恐怖症なのに何故行くのか??
結局、一度も景色を見ず顔面蒼白のまま下りる。(笑)😭あ、地下のフードコートはいいかも。
{E47FEF22-E38E-4007-BCCE-3CE81833702B}
もぅ、フラフラ!
暑いからかクーラーガンガンのタクシーで体を冷やしてしまい低体温になりガタガタブルブルの高熱で2日間寝込み意識なし(笑)食べずに部屋にこもる〜〜😭
しかし、泊まる場所が何箇所も有るから移動しないとまだ熱も下がらず😭
続いて宿は五つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ホテルへGO角部屋のそのフロアーで一番大きな部屋が3部屋も!リビングに寝室、バス風呂も数えた🛀🛁! アメニティグッズはエルメスでした。リビング↓
{83B19AFE-8E00-4FFD-8E43-9F1027F56C42}
{C32BD754-1F9E-4948-B940-D1919F2EFE21}
そしてシティービュー♡
ホテルの綺麗さにテンション上がってるけどフラフラな顔がちょー青いままでした怖い↓💦
{4835C9B7-F75C-4393-90FA-8E4019AF65B3}
少しだけ、元気を出して翌日ショッピング♡
ファッションストリートの161はプチプラ商品の店が多いストリート。 いくつか物色。
※ヴィンテージの店はそこそこなお値段でした。

♡台北のタピオカドリンクはタピオカ増量で嬉しい♡
{CDCD6858-41AE-4A21-9392-CF137D75A1AA}
そうして、ほとんど、寝てばかりで2泊3日で十分じゃないかの台湾旅行でした。(^^;;
残念な事に、暑すぎて持っていった浴衣が着れなかったのと予想外に熱で寝込んでしまったけど楽しかった
また、!いつか(笑)( ^_^)/~~~


広島中区舟入南リサイクル着物3丁目13-3
夢さがし
電話0822936121