広島中区舟入南
リサイクル着物
夢さがしです

ちょっと前になりますがこの日はとっても晴天なり!
夏の暑さの様にじりじりした太陽。(≧∀≦)ひゃ。

ついに、お約束のお山de着物グループさんと初登り♡
着物de靴ですよ👟〜上級者さんは着物de地下足袋♡
ワンコもお山トライ🐩可愛いコタロー♡
{219161C8-55CE-442D-81E9-30BE79E51F3B}
最初の難関!急勾配の階段じゃないですか〜〜💦
わぁお! 初心者コース🔰ですかぁぁぁ(笑)
{559F82B6-AE5E-40D5-97EB-45505D9DA535}
広島駅北口から、双葉山を目指します。
{BC2BA95E-5C0C-4FF5-BE52-C10B05882281}
前回お誘い頂いた時に、熱で行けなかったのです🏔
気候が良い4月の終わりにリベンジ♡
着物deお山?と思いながら楽しい反面!(◎_◎;)
体力がない私。足手まといにならぬか心配。
ですが、お山の道案内のプロや優しい着物女子が、

『大丈夫?休む?』『まだ頑張れる?』の声かけもしてくれて心強くて安心でした♡ 

お山は、地元の小さな山でもナメたら怖いそうですよ〜。道案内の方が入ると安心ね♡。
{7C663BBE-42A3-4ED5-A808-D9EB2D90D53D}
ふうふう言いながら、頑張って登ったよ。
もう少しインナーマッスル鍛えなきゃ(笑)
{E2CA9518-BFB0-48D4-97F0-FE236A7284FE}
途中の平場で。景色眺める!私息切れてる(笑)
{EAFE1509-5A42-4C20-A615-50F060B32F6A}
双葉山は戦争遺跡の歴史の勉強にもなったし、麓には仏舎利塔もあって普段来ないと気付かない秘密基地に連れてきてもらったみたいな新鮮な場所でした。
初の✨着物deお山⛰。(≧∀≦)達成?

意外と体力ない私にも頑張れる初心者向けのコースでしたよ(笑)リサーチしてくれてありがとう♡
帰りは、お楽しみ♡肉を🍖食べて🍺飲んで?
私は車で飲めなかったけど超〜〜楽しかったです。

着物女子皆様、お山案内の皆様他、ありがとうございました😊
偶然にもテレビ局がうちの店に取材に来てた時に、
テレビ撮影で📺キモノライフでお山の話をしたので、着物deお山ブーム到来するかしらぁぁぁ。(笑)
ウールは、もぅ暑いから、夏はポリ着物ですわ♡
あ、この山に、関してですが。(笑)

{0029D1A9-53AE-4325-BC18-5A6DF14BDAAB}
双葉山下山する前にマホガニーへ♡
肉、肉。
{ED159897-E1E3-4A0E-85A1-41107FFBDDDB}

{33F78765-87A6-4606-902F-E90E6C39E8F7}
国産牛フィレ肉🍖!柔らかい♡
{7A67D92D-A51A-43BC-B74A-150F54C1F658}

{ADB948F9-949B-4E9D-B8B4-62ED394A525C}
着物deお山ファッションは、夏ポリ着物にインナーはシャツでした。(*´꒳`*)
暑いから、このお山は夏着物で十分でたが、但し山によるかもです。危ない、危ない。
高い山なら、汗をかいてしまうから暑かったり寒かったりと温度調節はプロに聞いた方がいいかも。
タオルや水分補給は忘れずに〜〜でした。

広島中区舟入南リサイクル着物
夢さがし
電話0822936121