自分にとってのグッドタイミングは、急にやってくる恋の矢


この、講師養成講座は、ただ単にスキルアップだけでは無く、【リサイクル着物夢さがし

へ来てくれるお客様へ、もっと、もっと楽しんで着物を気軽に着ていただく事を本気で考えていた時に、

友人のブログから、鞠小路スタイルさんの講師養成講座のレッスン発見!!

今まで、の自分の教室は他装(人が着つける)を主にした着付け方法だったので、

自装(自分で着る)を簡単で、すぐ着たくなる事を推奨する鞠小路スタイルさんの受講は、

まさに「今でしょう」!って(笑)。


ちょっと、正直びっくり目 

これは、今の迷いし私に、受講しなさいと言っているように勝手に聞こえた。


これからが本当に大変なのですが…パー

 ①最初のレッスンは、ロジカルな着付け教室運営の話に始まり、午後は実技レッスン!

基本に戻り、教える立場での着付けの手順を長襦袢まで1回目終了。。


chii先生は、うわさどうりの本当に魅力的な女性~軽快な動きのあるトークで おかげさまで、絶対無理だと思っていた超~ロングな授業時間も、

「えっ、もう終わり」 なの?っとあっと言う間に感じられた楽しい授業でした。 

 次回は、さらに勉強しつつ、もっと上手にお伝えできれば良いのですが…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。          
ゆめさがしのブログ