kimono-yukikoさんのブログ-Image12321.jpg


先日、直木賞作家山本一力先生御一家が、学院にお越し下さいました。

数年前、お茶のTV番組の撮影で衣装を担当させて頂いたご縁です。
撮影以来、ご夫妻共すっかり着物にはまって頂き、光栄にもツインズも含め家族ぐるみで仲良くして頂いております。
kimono-yukikoさんのブログ-Image12351.jpg


撮影の着物選ぶ前に、まず作品を読ませ頂こうと、どっさり買い込んで、仕事と家事の隙間時間に、焦りながら読んだのですが。。

江戸時代。博徒の親分さんや艶っぽい壺振りのベッピンさんが登場するお話を最初に読んだもので、お会いするまで、一力ご夫妻を勝手に妄想してしまって。。ドキドキしながら、撮影現場に行ったら。。チェックのシャツを着て、自転車で爽やかに登場されビックリしたのを懐かしく思います(笑)

今回は、新調された浴衣を着付けさせて頂きました。(私は風邪ひきで、院長先生に着せて貰いました。)
帯はこんな感じ。
kimono-yukikoさんのブログ-Image12371.jpg


奥様の浴衣は、綿麻の先染めの浴衣。チラりとチェックの比翼がポイントです。
kimono-yukikoさんのブログ-Image12361.jpg



服部和子きもの学院
服部有樹子