こんにちは。

何度も続かずに挫折を繰り返しているアメブロ。

どうしたら続くのか?

「ただの日記」から脱出したい。

そんな時に、LINE@で毎日楽しい文章を書いている小野舞子さんの「文章力講座」があると知り、
ついに申し込みました。

舞子さんは、私のペライチ(HPのような一枚もの画像)も作って下さった方。

文章力講座の開始すぐの質問。

「あなたはこの講座を受けた目的は何ですか?」

この質問の私の答え。

→ブログを1ヶ月毎日書けるようになりたい。

「あなたがこの講座を届ける相手、方法は?」

→今のこの文章力講座の記事は、

私のように、ブログが続かない方にお届けしたい。

講座を開催して下さった小野舞子さんにもお届けしたい。


ブログは毎日続くのか?

まずは、講座を受けた際に舞子さんに教えてもらったこの4つの事をアウトプットしていくと、私も、そして記事を読んだ方も毎日ブログが書ける様になっているはず。


1.売れる文章とは?
 
2.「なんで私の事がわかるんやろ!」と思わせる文章を書く秘訣
 
3.読まれるためのタイトルの付け方
 
4.文章とマインド
 

何度も挫折を繰り返しているアメブロ…

100回続くかな?

本日、第1回目ブログ。(目指せ100ブログ)