☆昨日のお仕事→和装ウエイトレスからの洋装ウエイトレス


昨日の夜仕事での出来事…


おそらく、女性4名(うち2名キャリー持ってるので遠方の方かも?)の女子会で、「お飲み物は?」と聞くタイミングを瞬殺でしてしまいヒンシュクをかってしまいました。
→通常、夜のお店では、男性の方が多く、ファーストドリンクはすぐ出しが原則の為。


昼にお仕事していた和食のお店は、大概な事がない限り、お客様に合わせて提供します。

その為、オーダーのタイミングがあり、のんびりな方も、素早くの方もいらっしゃいます。


比較的、女性のお客様は、ゆっくり選ぶ。
メニューをゆっくり見たい。

もしくは、みんなと相談しながら選ぶ。

が、大好き💕


私も女性ですが、何か?笑



イラチな私は、店長をはじめ多くの方から「落ちついて」と言われる事があり、反省しきりです。

時にそれがメリットとなり仕事が早いと褒められる事もあります。


このイラチ…どこから来ているのかと言うと、


父でした。


山村の家にはバターが常備してあり、我が家はマーガリン派単純にお値段でだと思っていたのですが、先日大ちゃん(旦那さん)に謎を明かされ、びっくりしました。→そして、なぜ旦那が覚えているのかもびっくり。



「お父さんなー。バター溶けるの待たれへんねん。」



びっくりびっくりびっくり笑い泣き



どんなけイラチ!?



そんな父に「お前はせわしい」と言われた私。


もちろん、遺伝です。

☆写真は私の父です。